■新年のご挨拶と我が家のお正月


令和2年、あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にお世話になりました。

好きな仕事をいただけていることに

日々感謝です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、我が家のお正月です。

 

教室で作った子年のリースを

玄関に飾りました。

 

華やかで、まゆ玉が風に揺れて

いい感じです。

リースの残りで

ミニお正月飾りを作りました。

 

なかなか好評です。

最近の鏡餅はとてもよくできていて、

それなりに豪華です。

 

 

花も生けました。

竹の二重活けがあれば

それだけでお正月。

 

千両の水揚げが今一つで

残念。

 

おせち料理は

なんちゃって方式。

 

すごいマグロのお刺身があれが

これだけで立派なごちそうです。

 

他は好きなものを作ります。